パウダーファンデーションとリキッドファンデーション、どっちがいいの?

私は極度な乾燥肌なので、ファンデーション選びには本当に困ります´д` ;

リキッドファンデーションを使っていたのですが、メイクをしたてはいいのですが、時間が経ってくるとだんだんと肌が乾燥してきて、ガサガサになってしまうのです。

そこで、パウダーファンデーションを使ってみることにしました。ファンデーションブラシでつけると、なんだかふんわりしていい感じにつくので気に入っています。でも、やっぱり乾燥してしまうのです。特にあごのところの乾燥がひどくて、ファンデーションがよれてしまって、すごく困ります~_~;

自分にはリキッドファンデーションがあっているのか、パウダーファンデーションの方があっているのかがよくわかっていないのです。

色味も私は色が白いほうなので、サンプルの標準色では濃すぎて、サンプルを使用しても仮面をかぶったような感じになってしまって、いまいちイメージがわきません´д` ;

標準色よりもワントーン明るい色が自分には合っているような感じがして、現品を買うときには明るめのファンデーションを選ぶようにしています。いろいろなメーカーがいろいろなファンデーションを出しているのですが、自分にはどれが一番合うのかがわからず、どうしてもテレビのコマーシャルで印象に残ったものを選んでしまいます。

でも、実際に買って使ってみると肌に合わないような感じがして、失敗したことが多々あります。使わなくなったファンデーションがたくさんありますが、本当に自分にあったファンデーションを見つけるのはとっても大変です´д` ;

クリームファンデーションはカバー力がありますが、厚化粧になりそうでなかなか使うことがありません。やっぱり素肌に近いような感じに仕上がるファンデーションがいいと思って、パウダーファンデーションを使うときにも、ファンデーションブラシを使って、ふんわりとした感じで、塗るようにしているのですが、時間が経つと肌が疲れたような感じになっていまします~_~;

こんな感じでファンデーション選びに困っていたのですが、「20代のおすすめファンデーション」というサイトで紹介されているファンデーションはいいですよ。半信半疑におすすめの中のパウダータイプとリキッドタイプを使ってみたんですが、かなりいい感じに仕上がりますし、崩れも少なくて助かってます。20代だけではなくてその他の年代の人にも合うファンデーションだと思いました。

ホント、ファンデーション選びって大切です!