スムージーで快適生活

昔からアレルギー体質でアトピー性皮膚炎を患っておりますのでちょっとでも改善するといいなぁという期待と便秘解消もかねてミキサーで作った野菜スムージーを朝に飲むという生活をしています。

別にダイエットだとかお洒落の為にとか流行りだからとかは全く関係なく、アトピーには小松菜が効く、豆乳のイソフラボンが良いとかいうので材料は完全オリジナルで小松菜の茹でたもの、カロチンを摂るために人参、飲みやすくするためにバナナかリンゴ、豆乳といった組み合わせですが、バナナと入れると腹もちがよくなるのでそれだけで朝食を済ませたり、スムージーと食パンという生活をしています。

野菜不足を出来るだけ補おうと思って多少便秘解消になればいいなぁという淡い期待だったのですが効果は予想以上に出ました。
まず1週間も出なかった便秘が徐々に改善し行って2日か3日毎には出るようにはなりましたので食物繊維大量摂取が効いたのかもしれません。
あと、肘やひざ裏などといった関節によくできていた汗疹やらかゆみで皮膚を掻きむしっていた部分が直ってきました。
これは痒みが軽減されたので無意識に掻き毟る事が無くなり皮膚再生が促されたためだと思います。

あとは便秘が治ったことが良かったのかはわかりませんが冷え性が無くなりました。
気が付けば手足が夏はクーラーによって、冬は寒さで冷たくなってはいたのですがそれが無くなって汗をやたらかくようになりました。
痩せたといった事は全くなかったのですが中から体質改善に成功したようなのでスムージーを飲む前と比べて今の方が病院に行く回数も減りましたし、月に2回ほど皮膚科に通院していたのですが今では3年に1度ぐらいに激減しました。

勝手に薬をやめたというか、かゆみがあったり皮膚が掻き壊されていたら塗ってくださいという塗り薬と皮膚の再生を促す飲み薬だったので痒みもないし掻き壊すこともなくなったので皮膚の再生を促す必要もないだろうという事で自然と薬が余るようになってきたので通院しなくなりました。

こういった経験を踏まえるとモデルたちが美肌に健康になるといってスムージーをこぞって飲んでいた理由もわかる気がしますがそんな流行りに乗ったお洒落な理由じゃなくただ健康になりたくて野菜を補って便秘解消したいという理由でも効果があるようなので気になっている人は早目に取り入れるといいと思いました。
スムージーのんで快適生活です!!(・▽・)ノ