足と靴の臭いは早急になんとかしよう

足の臭いと靴の臭いってホントに最悪ですよね。

さらに嫌なのが自分の足の臭いって自分ではそんなに感じないことなんです。自分では臭っていないつもりなのに、他の人からすると、かなり臭っていて気分が悪くなることがあるんですよね。

実際、私もかなり汗をかく体質なので、以前から脇の下には頻繁に消臭スプレーをしたりしていました。でも足の臭いは自分でそんなに感じないこともあって特別気にはしていなかったんです。 日ごろから足用の消臭スプレーを持って外出するようなこともなく、日中は靴をはいたままの仕事をしているので特に靴を脱ぐような状況にはならず、家に帰るまで靴を履きっぱなしという毎日なんです。

でも、ついこの間のことです。足と靴の臭いのせいで最悪の事態が起こってしまったのです(>_<)

上司と同僚と一緒に昼食を食べに出ようということになり、その時に入った定食屋さんが靴を脱いで座るタイプの席しかなかったんです。私はどうしても靴を脱ぎたくなかったのですが、椅子の席はなく、私一人で店を出るわけにもいかず、靴のまま座敷に上がるわけにもいかず…。しかたなく靴を脱いで「たのむから臭ってくれるなよ!」と念じながら座敷に上がりました。

すると、最悪のことが…。

その日に限って自分でもスグに気がつくくらいに靴と足汗の臭いが広がってしまいました。上司と同僚には気づかれたくないなと思いながらメニューを見て、周りの様子をうかがっていました。注意をそらすように私からみんなに話しかけたりして。なんとかごまかそうとしたんです。

すると、私のとなりの席の同僚がちらっと私の方を見ました。私は「やっぱり臭っているんだぁ」と背筋が凍るような思いになりました。 なんたって自分でも顔を背けたくなるような強烈な臭いだったので、上司や同僚も当然気づいているよねと思っていたんです。早く料理が運ばれて、この臭いをごまかしてほしくて気が気ではありませんでした。

私はもう我慢できずにトイレに駆け込みました。その席からスグに離れたかったんです。次の瞬間私動いた拍子に私の足の臭いが拡散してしまいました。一気に臭いが座敷中に広がったのでしょうか、隣の席の同僚が咳込んで咳払いをしたんです。 そして厳しい視線で私の方をジロっと見たんです。私の足の臭いが席中に広がっていることが決定的になった瞬間でした。

もう気持ちが沈んでしまい、後悔と自責の念でトイレにこもってしばらくの間出ていくことができなかったです(T_T) たまたま手洗い場石鹸が置いてあったので、ハンカチにつけて足と靴の臭いをごまかせないものかと足の裏と靴の中をこすってからトイレを出ました。

この事件があってから、靴の臭いを消す方法を探して研究して実践するようになったんです。もうあんな最悪なことは経験したくないですし、上司と同僚にも嫌な気分になってほしくないです。

そのおかげもあってか、いまはもう足と靴の臭いで悩むことがなくなりました。ちゃんと対処すれば足と靴の臭いって消えるんですよね。参考にしたサイトがあるので載せておきます。

http://靴の臭いを消す方法.com/

足と靴の臭いには十分気をつけなければならないと実感した出来事でした(^^)